1ぽち応援ヨロシクお願いしますm(u u*)m banner_02.gif

2007年11月01日

医療費

もう11月ですね。




8月の中旬に体調が悪くなり
めまい、頭が重い感じ、動悸、吐き気、耳鳴り、腹痛、下痢、湿疹、しびれ、倦怠感など

そしてそれに伴い、強い恐怖心などが続き
数々の病院へ行きました。

おかげで診察券がいっぱいになりましたわーい(嬉しい顔)

○○○つばさクリニック  内科、呼吸器科
○○女性総合クリニック  婦人科
○○レディースクリニック 婦人科
○○○○○横浜クリニック 胃腸科 
○○○○大学病院婦人科  婦人科
○○○○○クリニック   耳鼻科
○○○○○○○クリニック 脳診外科 
○○○○○○クリニック  眼科
○○○整形外科      整形外科
○○○デンタルクリニック 歯科

8月の終わりくらいから今日まで行った病院です。
今も通院中なのは、婦人科と内科です。


医療費がどれくらいかかったのか計算してみました。

8月分の内科の領収書(初診料、血液検査)や初めの頃に処方されたお薬の領収書ないです。たぶん捨ててしまいましたがく〜(落胆した顔)

なので9月から現在までです。

合計 3割負担で



75,840円 です。


検査は、胃と腸の内視鏡 脳のMRI 子宮癌検査×2回
子宮癌検査の精密検査 血液検査×5回 腹部の超音波 婦人科での超音波×3回


そして、結果は。。。。。。。。


大きな病気はありませんでした。

婦人科で
子宮癌検査に引っかかり、精密検査の結果癌細胞は無く、3ヶ月に1度の検診になりました。
カンジタ菌、クラミジア反応も出ましたが
2回目検査したらクラミジアはなく、旦那もクラミジア検査しましたが、ありませんでした。カンジタの治療終りました。

カンジタ菌についてhttp://www.stdcheck.jp/std/kanzita.htm

クラミジアについてhttp://bbf.cool.ne.jp/byouki_kuramijia.htm

血液検査でアレルギー反応(動物上皮マルチ・ヤケヒョウダニ・スギ・かもがや)が出たくらいで

それ以外は、問題ありませんでした。


9月の初めころに、右あばらの1番下のあたりをグ〜って押すと
大きなかたまりのようなしこりのようなものがあるのに気づき
それも検査してもらってたんですが、内視鏡や超音波でも異常なしと言われ、だけどここまで来たらとことん調べてもらおうと、まだやっていない腹部のCTを来週の月曜日に撮ることになりました。

あちこちの先生によると、問題ないとか筋肉じゃないかな〜とか、十二指腸だね〜とか卵巣かな〜腎臓かな〜とか全て曖昧です。

ようするにわからないってことですね。
だからってそれ以上は何も言ってくれないのです(病院を紹介したりとか)
だから、内科で自分からCTお願いしますと言ったのです。



CTやっても、結果がわからないとかだったら
どうすれば良いのか。。。。。不安。。。。。




体調も日に日に良くなってきてるのですが
あの色々な症状(8月から10月中旬まで)は一体なんだったのか
今でもわからないままです。

こんなことってあるのかな。。。








posted by 春菜 at 19:05 | ☁ | Comment(25) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月26日

SERENA

10月24日に我が家の愛車のセレナちゃんを手放した。
理由は、車検だったから。

そう、我が家は車検の度に車を買い替えてしまうのです。

でも今回は、次の車は購入予定はありません(私はですが。)
毎月の駐車場や維持費を考えると、週に1度か2度しか乗らない車のために払いたくない・・・って思うようになったのです。

だけど旦那Kunは、安い車買おう!!って早速話を持ちかけてきた
しかも知り合いから超安く売ってもらえる車があるって
それは『アストロ』らしい。

最近あまり見かけなくなって、名前さえも忘れかけてたかも。
それにしても、大きいよね?私じゃ運転できそうにないよぉ〜
しかも左ハンドル運転したことないしあせあせ(飛び散る汗)


一体この話どう進むのか。。。

駐車場を解約する気のないうちのオット。。。


posted by 春菜 at 02:27 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月24日

歯医者

ブログまたサボりつつありますたらーっ(汗)

まぁ〜こんな私ですがよろしくお願いします(って誰に言ってるんだw)


おととい3年ぶりに歯医者へ行って来た
行く30分前からドキドキドキドキして気分が悪くなりそうだった。
しかも初めて診察してもらう歯医者だからなお更ドキドキ


完全予約制だから待合で人に会うこともなく
アンケート?カルテ?のようなものを記入し、診察台へ

歯を見せて、虫歯も歯周病もなかった
でも歯石がついていたので歯石取りをしました。

かなり痛かったです。

だけど虫歯がないから嬉しかったです。


私、前歯の並びが悪いんです。
先生がそれを見て、矯正したら感じが変わりますよ
って言ってきました。
正直、昔から歯並びのことは気にしていたけど、なんと言っても費用が高いから、諦めていました。

先生は、下の並びは綺麗だからと上だけでいいと言いました
下と上で60万かかるけど、上だけだったら30万って言い
私は、「あ〜半分か〜」って内心喜んでしまいましたわーい(嬉しい顔)


無料で矯正相談してるので良かったらと声をかけられ
12月に予約をしました(まだまだ先ですが。)

その晩、旦那Kunに相談。
私の歯の悩みを知ってるので話を聞きに行こうかって言ってくれました。


だけど予約を取った12月8日は、旦那Kun忘年会なんです!!
月に2回第2,4土曜のみだからなかなか都合がつきませんが
話くらい聞いてみようと思います。

posted by 春菜 at 21:58 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月12日

火曜日水曜日

火曜日に、胃と大腸の検査結果(粘膜の凸凹と赤い部分の顕微鏡検査)を聞きに旦那Kunと行こうと思ったら休診日でした。
だから火曜日は、久しぶりに町田のグランベリーモールへ車(セダン)
夕方から行ったので道はボチボチ渋滞気味でしたが、まぁ良し。

到着して、旦那Kunとウロウロ〜
平日だからかな人が少なかったよ。

コムサでお洋服お買い物をして、あとは何て名前のお店か忘れたけどブーツを買いました。
ブーツはね、定価が4万するんだけど、1万円でGET
ELLEの皮のブーツで表面はレザーでるんるん良いお買い物が出来たっ。


水曜日、わたし1人で病院へ行きました。
結果はただの炎症で問題ないらしいです。疲れているときや風邪の時弱ってるときになるらしい。
そして2週間前くらいから湿疹ができたので、そのことと湿疹の写真を見せました、そしたら「蕁麻疹です」って。
原因はわからないので、血液検査をしました。
これの結果はまた1週間後です。

蕁麻疹か・・・

かゆい。


posted by 春菜 at 17:55 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月08日

自転車で

夕方、旦那Kunと自転車でセン南まで行きました。
わたし欲しいものがあってそれを見にいったのです。

ミツハシhttp://www.3284.net/tenpo/index.html

THE SPORTS AUTHORITYhttp://www.sportsauthority.co.jp/

アディダスかプーマのベロアジャージ上下が欲しくって。

秋の新作や色んな種類があり、試着しまくって迷い迷って

決定しました!!

アディダスのベロアジャージを上下購入できました♪

        上⇒8,715円
        下⇒7,245円




パパンありがと




そしてタリーズhttp://www.tullys.co.jp/でお茶して


最近、コーヒーを飲むようになりました。
タバコをやめたときに、コーヒーを飲むと吸いたくなるのでコーヒーも飲まなくなったんですが、もうコーヒーを飲んでもタバコを吸いたいと思わなくなったので、またコーヒーが飲めるんです♪

コーヒー大好きです喫茶店(ブラックです)



明日は、2週間前にやった胃と大腸の検査結果です。

それと、少し前から足に湿疹ができるので診てもらいます。

  
  
posted by 春菜 at 22:41 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月04日

no title

今日はあまり調子が良くなかった。
散歩に行くも20分で帰って来てしまった。

でも食欲はあります♪

食べたもの

ヤクルト300
キャベツとタマゴのおじや
おかき
白米
鰻の蒲焼
メンチカツ
茹でキャベツ
冷やしトマト
抹茶
豆乳


体重47,5`
posted by 春菜 at 20:20 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月03日

病院ばっかり〜♪

今日は体調が良かった。


先週行った耳鼻咽喉科での鼻水からのアレルギー検査の結果を
聞きに行きました。
結果は、アレルギー反応出ました。

項目名=酵素球−鼻汁
 結果=(2+)
基準値=(−)
 点数=16

このような報告書をいただきました。

全てにおいてアレルギーらしいです。

我が家には可愛い可愛い愛犬が2ワンもいるってのに。
でも、普段はアレルギー反応出ていないから問題はないんですけどね。

お薬を出しますと言われましたが、
毎日薬を飲むのは嫌ですと言ったら、症状が出たときだけ飲んでください、とりあえず5日分渡されました。

そして次は眼科に行きました。
眼科へ行くのはもしかしたら幼少期に行ったとしたら
それぶりです。
眼科へは、白目が黄色く感じ、白目の部分にシミのようなアザのような黒い影がありそれが気になったので診てもらいました。

結果、黄色いってのはアレルギー体質の方は黄色っぽい
と軽く言われました。もちろん特殊な器具のようなもので目を見てくれましたよ。

そして黒っぽいものはというと、
「ホクロ」らしいです。色素の問題でもあるそうです。
でも私の白目の中のそのホクロ?丸くないんだもの〜嫌だよぉ〜


「消えませんか?」と聞いたら
「消えません」と言われました。


まぁ、何はともあれ
異常がなくて良かったです。ちなにみ視力は両目1.5です。
昔から良いです♪


あとは、行きたい病院は歯医者です。
明日か明後日に行く予定。
それと、気になることがあったのでお友達に相談してみたら
心療内科がいいよって言ってくれたので
行ってみようと思います(来年の予定)


食べたもの

ヤクルト300
バナナジュース
食パン
スライスチーズ
ハム、目玉焼き
ナスミートスパゲティ
抹茶
なごやん
ひじきの煮物
玄米ゴハン
わかめときゅうりの酢の物
揚げだし豆腐(舞茸あんかけ)
いんげんとフのお味噌汁




体重、46,7`


posted by 春菜 at 22:15 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月02日

結果

9月の21日にコルポスコピー検査をして
その結果を今日聞きに行きました。

看護師Sanに呼ばれ、「誰か付き添いの方いますか?」って言われ
その瞬間、私マジで青ざめました。
だって結果を聞くのに付き添いの方って。。。

そして旦那Kunと先生のところへ




そしたら先生が「あれ?一緒に聞かれますか?」って

ど〜ゆうこと!?
って思ったけど、旦那Kunと一緒に話を聞くことにしました。

結果は、採った細胞は悪性じゃなかったみたい

でも悪性に変わる可能性があるから3ヶ月に1回の検査が必要と言われました。


一瞬何を宣告されるのかヒヤッとしたけど
とりあえず良かった〜


9月に検査をしたから次は12月19日だそうです
予約もしました。


先生に、悪性にならないように気をつけることは?
って聞いてみたところ
あっさり「ありません。」って言われました。

だからマメに検査らしいです。



その後、美容院へ行きました♪
軽くなったかも〜
そして目指せ黒髪。(でも地毛が少し茶色だねって言われた。)

それと
実家へ帰る日にちを決めました〜
11月の19日か20日にします!
楽しみっ



食べたもの
30日

寿司(エビ・イカ・マグロ・タマゴ・トビッコ)
バナナジュース
焼きそば
から揚げ
玄米ゴハン
納豆
豆腐
豆乳



1日
ヤクルト300
バナナジュース
ロールパン
ハム・キャベツ・卵
チーズ
トマトスープ(キャベツ・鶏肉・玉ねぎ・大豆)
わかめとキュウリの酢の物
エビマヨ
納豆
抹茶
なごやん
バナナ



2日
ヤクルト300
ホットドック
バナナジュース
チーズ
トマトスープ(キャベツ・鶏肉・玉ねぎ・大豆)
バナナ
チキンカレー
白米



体重46,9`
posted by 春菜 at 22:54 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月29日

食べたもの

27日

ヤクルト300
牛乳

ポンジュース
食パン2枚
バナナ1本
スライスチーズ
さつまいも
豚汁
魚(ブリ、サバ)
オクラ納豆
豆乳
玄米ゴハン


28日

ヤクルト300
ドリア
バナナ
ココア

芋けんぴ
豆乳
五目御飯
豆腐
イカと大根の煮物
豚汁
大根おろしなめたけ


現在の体重、46,8`


昨日、耳鼻咽喉科へ行きました。

もう何年か前から、寝てる時に鼻が痒くなり
モゲルくらいに掻いてしまいます。

掻くって言うよりも、鼻全体を左右に思いっきり刺激する
若干、血が出るときも。。。
その鼻から出てくる粘膜が臭うので、もしかしたら蓄膿?
なのかと思い診てもらいに行ったんです。
鼻のレントゲンを撮り、空洞も綺麗で問題ない(蓄膿じゃない)と言われました。
たぶんアレルギーらしいです。
数年か前にもアレルギー検査したことあるんだけど
その時はハウスダスト、ペットアレルギーの結果でした。
今回は、鼻水?を綿棒みたいなので採ってそれを検査すると言い
鼻の奥まで突っこまれ苦しかった〜
これの結果は来週です。


今日も頭の調子が悪かった。
何でだろう
痛いとかじゃなくて頭が気持ち悪いの
そんなことってあるのかな〜
病院で言ってもいつも伝わらないし、検査しても
今のところ異常はないし。。。

ふ〜


posted by 春菜 at 19:55 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月27日

何日ぶり?

ブログさぼってましたあせあせ(飛び散る汗)
わたし、昔から何やっても続かないんだよね(汗)


 あexclamationでも禁煙は今のとこ続いてます。
       
    ↑自信満々



ブログをさぼってる間に色々検査をしました。

まず子宮頸癌の検査がVaと出て、
他の病院ではVbが出て、大学病院へ行きそこでもVbでした。
私、子宮頸癌なのか〜
不安です。


コルポスコピー(子宮膣部拡大鏡検査)・子宮膣部生検組織診ってのを
9月21日に行いました。3箇所切除しました。(チョット痛かったたらーっ(汗)

でもなっちゃった?ものは仕方ないし
早期発見だから大きな問題ではないらしい。
だから深く考えるのはやめよう。
とにかく結果が出るまでは・・・ねっ♪

↑これの結果は10月2日です。



そして9月25日に
胃と大腸の内視鏡検査を行いました。
胃も大腸もキレイと言われ、ピロリ菌もありませんでしたかわいい

大腸に赤い部分があり
胃の出口だったかな〜凸凹?部分があったらしい。
この2箇所を顕微鏡検査に提出だそうです。

↑これの結果は10月9日です。



色々な検査をしようと思ったきっかけのめまいや頭痛、腹痛、吐き気などの
原因は一体なんだったんだろう。。。

ホルモンバランスの乱れからもめまいや頭痛があると言ってたけど
消化器の異常は見当たらないので、やっぱり婦人病なのかな。


今後の予定は
眼科と耳鼻咽喉科、歯医者です。



ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

これからは体重と食べたものを書いていきます♪


今日(起きてから寝るまでに)食べたもの

ヤクルト300⇒1本
飲むヨーグルト⇒コップ2杯
豆乳⇒コップ1杯
食パン⇒3枚
バナナ⇒1本
ココアウエハース⇒2枚
ホワイトシチュー
サラダ(レタス・キュウリ・ハム・トマト・春雨・ゆで卵)
納豆⇒1パック


本日の体重47,6`




       
posted by 春菜 at 01:38 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

